So-net無料ブログ作成
鉄板焼 ブログトップ

青山鉄板焼 藤丸 [鉄板焼]

ゴルフ仲間でもありグルメ仲間の彼が、学位取得ということでお祝いすることと相成りました。彼のリクエストより、「フィレステーキ」という言葉が飛び出してきました。はて?そういえば、今まで、ゴルフ終了後の反省会は、焼肉、てんぷら、居酒屋等があったけど、鉄板焼は、なかったかも!!でも、け

まあ、一般的に「鉄板焼き」は、もともとお値段が高いですから、さすがにゴルフ後に、そこまでしてお金を出して食べる機会もなかったかな?!と思い、急きょ、思い出すように、本日のお祝いと相成りまして、彼に連絡して都合を聞いたところ、二つ返事で「OK」! お互い彼女がいない男同士ですから、話の速いこと。お店のほうへもOZメールにて予約を入れました。

110204藤丸.gif

さて、場所は、国道246号線と骨董通りのぶつかるT字路付近。神宮前のB2出口から5分程度でアクセスもわかりやすいビルの3Fでした。

入口から通されたカウンターのまでは、サイドが吹き抜けになっており、カップルにはもってこいだと思います。あははは。今回は、男性通しということで、将来のための下見?ということで納得?

料理のコースは、先付、オマールエビ、フィレステーキ、ガーリックライス、デザートということで、飲み物は、フリードリンクでした。シャンパンで乾杯の後、白ワイン、赤ワインといただきました。

110204藤丸1.gif
先付のつぶ貝
110204藤丸2.gif
オマール海老
110204藤丸3.gif
オマール海老
110204藤丸4.gif
フィレステーキ(A5)
フィレステーキは、ポン酢、柚子胡椒などをつけていただきましたが、あらかじめ、塩コショウで軽く味付けしてあり、それで十分なお肉でした。A5ランクだそうです。次回は、もう少しガーリックチップを多めにお願いしようと思います。
110204藤丸5.gif
ガーリックライス
料理の後、落ち着きのある別テーブルでデザートです。
今回、初めてOZメールを利用いたしましたが、女性向けにいろいろアイディアがあり、それを男性もりようできるということで、グルメツアーでは、今度、利用していきたいと考えてます。
110204藤丸6.gif
デザート
ご馳走様でした。

なお、この祈念すべき彼へのプレゼントは、セーラー万年筆のマイカルタ。すでにメーカーにはなく、万年筆売り場をさまよっていたとき、目の前に3本ほど、並んでおりました。某百貨店の文房具売り場でした。まだ、在庫は、あるようです。品もあり、書きやすい日本人に合うと思い、購入しました。本当は、自分のものにしたい一品ですが、じっと我慢です。ブルーブラックのインクとともに。あははは。頑張って論文を書いてください。

藤丸 (フジマル)
鉄板焼き、ステーキ
電   話: 03-3499-6700
住   所: 東京都港区北青山3-12-12 HOLON-L 3F
営業時間: [月~土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 17:00~23:00
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業、定休日 無休


鉄板焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。