So-net無料ブログ作成
検索選択
焼肉・ホルモン ブログトップ

久々の上肉をいただきました。翠苑 馬事公苑店 [焼肉・ホルモン]

8カ月ぶりのプライベートゴルフの後、反省会を久々のお肉やさんで行いました。

私が知らないだけで、結構、いいお肉をおく有名なお店でした。

本店は、目黒だそうです。

110625焼肉1.gif

 

こちらは、厚切りのお肉を出すことでも有名で、厚切りタンを久々にいただきました。

横浜の関内の牛國以来です。

110625焼肉2.gif
また、一頭買いということで、さっぱり・こってりのその日のおすすめのお肉もいただき、

 

110625焼肉3.gif

 

厚切りハラミをいただくころには、写真撮影も忘れるほど。

110625焼肉4.gif
お腹も大満足で、
110625焼肉5.gif
ご馳走様でした。
所在地:世田谷通り沿い
住 所:世田谷区桜3-15-17 成和ビル1F
電 話:03-3427-8929
営業時間  17:00~26:00
定休日  年中無休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新橋の焼肉 [焼肉・ホルモン]

JR新橋駅の近くにあるカウンターテーブル一個のお店です。
季節、気候により、外にも2卓テーブルがでていることも有ります。
ここは、牛、豚、鳥からご飯ものまで、一通り品揃えのあるお店です。
韓国の方がオーナーだと思われます。つい最近まで、韓国の焼酎を扱ってました。
普通においしいです。サラダ、レバ刺し、タン塩、カルビ、ハラミ、カシラ(豚の頬肉らしい)、ホルモンの盛り合わせなど、何を食べてもおいしく頂いてます。もうかれこれ、通い始めて5~6年経ちます。
19時前に入らないと、座れないことの方が多いです、そういうときは、一回転するまで待つか、次回にするかですけど。


タグ:焼き肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青山の品のいい肉焼き屋さん [焼肉・ホルモン]

青山大学そばにある肉焼き!?屋さんです。このお店は、焼き肉ではないらしいのです。
松坂牛をだすお店です。非常に品がよく、ご主人も若いのに、しっかりされた方でした。
コースを頼みましたが、お肉が出てくるまでの時間のかかること!
ワインボトルが1本開く勢いでした。
先付けの野菜とナムルで、焦らされた後に、やっと出てきました。
まあ、品よく出てきまして、それはそれで、おいしかったのですが、量の少なさに、ちょっとがっかりして終わりました。まあ、「松坂牛」ですから、肉の脂が気になりますので?、そんなに量は食べれない?けどね。
今まで行ったお店の中では、私たちの感覚では、ランク入りは、無いように思います。
まあ、一回行けばいいお店です。申し訳ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

澁谷の焼肉 [焼肉・ホルモン]

澁谷に限らず、焼肉屋さんは、数あれど・・・
先日、桜ヶ丘本店のテレビ出演で有名なお店に予約を取り付けようと思い、電話しましたが、なにせGW前の土曜日だったので、「待ち」を強いられるような状況でしたが。
東急本店そばのホテル街にも支店があるということで、そちらに電話したら、すんなり予約OKでした。
ここは、「表メニュー」と店長推薦の「裏メニュー」の両方があり、まずは、表メニューからオーダー開始。
牛の部位を一通り頂いた後、裏メニューを2品ほど頂きました。
確かにさっぱりずっしりと頬がゆるむおいしさでした。
店長が付きっきりで焼いてくれたにもかかわらず、焼き過ぎだったのが、残念です。
でも、たまに行くには、空いていて、おいしい牛肉が食べれて、いいお店だと思います。
2人でワイン2本は、飲み過ぎかも!!
また、行きたいお店です。
タグ:焼き肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
焼肉・ホルモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。