So-net無料ブログ作成
検索選択
居酒屋 ブログトップ

福岡西中洲 「喜家」 [居酒屋]

通うようになってから、6年目に入ったと思います。

西中洲の細い路地を入っていったビルの1Fにそのお店は、あります。

110228喜家3.gif
焼酎が棚の上にずら~~と並べられております。

優しい和食が食べれるお店です。また、盛り付けられているお皿も好みです。ここでは、鹿児島薩摩焼酎と水を1:1で割ったものをじょがであっためて飲む鹿児島クラシック風でいつもいただき、チェイサーは、黒豆茶です。

本日は、前日のイタリアンで食べすぎた後ということもあり、おとなしく?、お料理をいただきました。

いつもまずお通しがだされますが、本日は、ゴマ豆腐でした。土筆が春を感じますね?。

110228喜家.gif

いきなりじょがで焼酎をいただきながら、「野菜を煮浸し」を注文。菜食優先主義?者らしい一品だと自己満足しながら、いただきます。結構、種類及び量もあり、おなかが満たされていきます。

110228喜家2.gif

もう少しと思い、肉といきたいところでしたが、「鯵のネギ和え?」を注文。「福岡=新鮮な魚」のイメージがあり、居酒屋さんでは、ついつい魚を食べたくなります。

110228喜家4.gif

本日も美味しいお料理をありがとうございます。ご馳走様でした。

店    名:喜家
ジャンル:居酒屋
電  話:092-737-1770
住  所:福岡県福岡市中央区西中洲2-14 フジグランビル 1F
交通手段 天神南駅から383m
営業時間 17:00~翌2:00
日曜営業
定休日 無休

 


地元の落ち着く店2 「民芸みのる」 [居酒屋]

いつもお世話になっている祖師ヶ谷大蔵の民芸「みのる」さんです。不定期で土日にレバ刺しが食べれます。鮮度抜群で美味しいです。

特製サラダ.gif

 

レバ刺し.gif

 

エビのナンプラー.gif

 

焼酎のお湯割りを頂きながら、美味しく頂いております。

 


地元の落ち着くお店「民芸みのる」 [居酒屋]

もうかれこれ何年もお世話になっている地元祖師ヶ谷大蔵のお店です。

特別にどうこうではなく、落ち着いて、美味しいものが食べるお店です。

元々ご主人が、愛知県出身ということで、八丁みそを使った「どて」や酒の進む旬な食材を使った料理があり、ほっといたします。

カウンターテーブル、座敷など、用途によって、いろいろ選べます。

レバ刺し、豚足は、いつもあるわけではありませんが、鮮度が良く、ある時は、必ずいただきます。

また、最後の〆にご主人お薦めのラーメンもあり、一軒でいろいろ楽しめるお店です。

牡蠣の一夜干し.gif

 

鮮度最高の豚足.gif

 

天麩羅盛り合わせ.gif


是非、ご賞味くださいませ。お薦めです。火曜日が原則、お休みです。

 


西中洲の居酒屋さん 「喜家」 [居酒屋]

福岡市内で歴史のある落ち着いた雰囲気のあるお店はどのあたり?って聞いたら、年配・地元の方から、「西中洲」というお言葉が帰ってきました。
一人で西中洲の交差点から、路地を入っていくと、何となく「感・匂い」でかぎ分けて偶然入ったお店です。
7席のカウンターテーブルが4席、掘り炬燵の個室風のテーブルが2席です。
カウンターの向こうには、所狭しと焼酎が並んでおりました。

喜家のお刺身盛り合わせ.gif

メニューもお肉、お魚、野菜、つまみなど非常に幅広く、いつも楽しませてもらっております。また、料理も創作的・独創的な雰囲気を味わえるような物ばかりでいつも感服です。

西中洲のぶりカマ.gif

女性一人でもカウンターに座って楽しめるお店で、ご主人・スタッフの挨拶がすばらしい気持ちのいいお店です。
通い始めて5年になりました。


居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。