So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ

大箱根カントリークラブ2011 [ゴルフ]

これも昨年に引き続き、大箱根カントリークラブ。

今年は、バックティ―からのラウンドをさせていただきました。

 

110909大箱根.jpg

 

バックティ―からのプレイの醍醐味は、パー3が長いことと第2打のクラブ選択がロングアイアンを多用することです。

また、ドライバーも新調してしまいました。 

 110823onoff.jpg

また、是非、チャレンジしたいコースです。ドライバーは上々でした。


軽井沢72北コース 2011 [ゴルフ]

 日本女子プロゴルフトーナメントで毎年夏軽井沢で行われる軽井沢72北コースで、初めてゴルフを楽しみました。

 当日(プレー日は7月17日)は、まだ、トーナメントが行われる3週間前でしたが、非常に、グリーンも早く、また、軽井沢として天気も良く、暑い一日となりました。それでも現地は、気温29℃。都心は、35℃を超えてましたから、非常に体が楽でした。 2バッグでしたので、この日もバックティ―からのプレーでした。

 また、是非、プレーをしたいコースですね。 

 イメージ0144.jpg

営業期間  2011年4月16日~11月23日  

コース  北コース/18ホール・7,076ヤード・パー72

軽井沢72ゴルフ・北(18H) 〔プロ仕様の本格的なトーナメントコース〕
リモコン式乗用ゴルフカー、キャディー付
軽井沢72ゴルフの中で一番のハイグレードなコース。
毎年夏、女子プロたちの筋書きのないドラマが演じられるトーナメントの舞台。
フラットで雄大ながら池やバンカーなどハザードが点在し、バラエティーに富んでいます。
乗用ゴルフカーでのキャディー付プレーでゴルフの醍醐味を満喫。

個室コンペルームもあり、大切な方とのプレーに適したコースです。 (HPより引用)


大箱根カントリークラブ [ゴルフ]

 久々に身内でゴルフ

 天気に恵まれ、楽しい時間を過ごせました。

100911箱根ゴルフクラブ.gif

 

 こちらは、この1週間前、女子プロトーナメントが行われたゴルフ場です。

 http://www.cat-ladies.jp/

 グリーンの速いこと。恐れ入りました。


ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。