So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとBar倉吉 (更新中) [バー]

さて、Bar倉吉の3店舗目を訪問いたしました。このお店にも、バーテンダー日本チャンピオンがいらっしゃいました。早速、好みを伝えて、カクテルを作ってもらいました。

110219ちょっとBar倉吉1.gif
シンプルですが締まったドライ系のカクテル

ちょっとBar倉吉
住   所:福岡県福岡市中央区大名1-11-22 メトロポールビル 2階
電   話:092-771-7490
営業時間:19:00~翌4:00
定 休 日 :なし


青山 BAR DOZE [バー]

青山通りから入ったビルの2Fあるこじんまりとしたバーです。

110204BarDoze.gif

ソムリエ資格をお持ちのマスターが本格的なカクテルを作ってくれます。

110204BarDoze2.gif

なかなかいい感じですね。食事の後、伺ったのですが、落ち着けるお店だと思います。

110204BarDoze1.gif

BAR DOZE [オーセンティックバー]
住  所:東京都港区南青山5丁目6-16 スズカタビル2F 表参道駅B1出口より徒歩1分
電  話:03-5468-8938
営業時間:18:00~03:30
日曜日定休


BAR 倉吉 中州店 [バー]

さて、先日お伺いした大名のBAR 倉吉のオーナーのいらっしゃる中洲店で行きました。

110129倉吉1.gif

オーナーにお会いしたのは、4~5年振りかと

110129倉吉2.gif

思いますが、早い時間だったからか、

110129倉吉3.gif


たまたま、他にお客様がおられず、楽しく対応していただきました。

110129倉吉4.gif

また、昨年12月に購入した私の愛用のCanon60Dを持参したところ、オーナーも同じ時期に

110129倉吉5.gif

Canon7Dを購入されたとのこと。

110129倉吉6.gif


4~5年振りにフルーツを使ったキレのあるカクテルを作っていただきながらも、その都度、オーナーと私で、カクテルの写真大会になりました。

110129倉吉7.gif


ちなみにオーナーのレンズは、Canonの「L」レンズでした。(いいレンズなのです。)

110129倉吉8.gif

名前はわからないほうが多いのですが、前回の大名のお店で作っていただいたカクテルとかぶっており

110129倉吉9.gif

ます。キレのあるカクテルありがとうございます。

で、楽しく会話もしながら、博多弁の会話の中で、「うまかっちゃん」という言葉が出てきました。
単語のようなので聞き返すと、「うまかっちゃんを知らないあなたは、もぐりにようなもの」という感覚でした。

110129倉吉10.gif

で、オーナーがお店の奥から「うまかっちゃん」を出して頂いて、いろいろ作り方の説明をしていただきました。
麺は固めで、スープは、少なめが基本だと。あとは、お好みでということで、入れる具についての制限はなさそうでした。
「作ってあげようか」と言われたのですが、水炊きで十分、おなかは満たされており、一袋いただき、持って帰ってきました。

関東で、「チキンラーメン」、「出前一丁」、「さっぽろ一番」を知らないのと同じみたいです。が、近々中に作ってまた報告しようと思ってます。また、「うまかっちゃん研究」をしようと思います。あはははは。

写真を撮り忘れましたが、ミルクチョコレートをベースに紅茶のアールグレイの香りをつけたオリジナル生チョコを出して頂いて、これまた、美味しかったです。

また、是非、お邪魔して、美しいカクテルの写真を撮りながら、美味しい楽しい時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。ごちそう様でした。


BAR 倉吉 大名店 [バー]

さて、以前2008年9月にブログに記載致しましたバーへ久々に伺いました。
話を聞くと当時は1軒であったお店が今では4軒となっており、不景気知らずのお店だなと感心しました。
さて、今回は、バーテンダーさんにお話を聞きながら、いろいろカクテルを作っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

イチゴ、キンカンなどを使ったフルーツのカクテルは、相変わらず美味しかったです。

カクテル金柑.gif
カクテル 金柑
カクテルミント.gif
カクテル ミント
カクテルイチゴ.gif
 カクテル イチゴ

また、チーズの盛り合わせを頼んだところ、6種類のチーズがお皿に並べられ、驚きました。最近、フランス料理でも食後のチーズを楽しみながら、ワインを飲むような人は、非常に減ったらしく、なかなか6種類ものチーズを揃えてあるところは少なくなっている気がします。

写真は、珍しくデジイチで撮影しましたが、カクテルが綺麗にとれたことに自己満で、美味しい夜の時間があっという間に、過ぎていきました。

ご馳走様でした。

 


フレッシュな果物等を使った格別カクテル [バー]

そのバーは、博多の大名にありました。
とあるホテルのバーのバーテンダーさんの紹介です。

果物トマト等を元々の素材から時間をかけて作って頂けるカクテルは、格別です。
香り、味共に感激するのではないでしょうか?
お店は、カウンターテーブルが4つほど、また、ここには、テラスがありまして、周りの町並みと相まって、素敵な空間です。

カクテルは、一杯1,500円前後ぐらいでしょうか?
「一度、お試しあれっ」て思います。おいしいですよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。