So-net無料ブログ作成
検索選択

広東料理 [中華]

 中華料理です。自宅から歩いて行ける距離にある地元の広東料理のお店です。

 いつも野菜の炒めものをいただくことが多いです。

 この日は、エビ、ピーマン、タマネギとアスパラの塩炒めでした。

101028中華.gif

 

 さっぱりして美味しかったです。

 ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

五反田 ヌキテバ [仏蘭西料理]

 10/23の日曜日にTBSテレビの情熱大陸に料理家「田辺年男」氏が出演されていた。

 何とはなしに見ていたら、お店は、東五反田だという。

 また、料理に対する姿勢が、すごく気になり、「ああ~~。一度は、行ってみたいな!?」と思って、その話を次の日、何の気なしに知り合いに話した。

 2~3日後、急にお昼に行くことになった。で、驚いた。メニューは、昼・夜の区別なく、一緒だという。で、テレビを見て、食べたみたいと思っていたメニューがほとんどそのままだされて感激!

  知り合いは、ちょっと食べずらそうでしたが、時間をかけて、新鮮な野菜とお魚とデザートをいただきました。素晴らしい料理でした。

 ここも写真だけ掲載しておきます。理屈はなくてもいいですから。

101028仏蘭西料理0.gif

 

101028仏蘭西料理1.gif

 

101028仏蘭西料理2.gif
蛤の蒸焼き 
101028仏蘭西料理3.gif
 魚スープ(濃いです)
101028仏蘭西料理4.gif
101028仏蘭西料理5.gif 
 マロンを使ったスイーツ
101028仏蘭西料理6.gif
 スイカのケーキ
 大変大変ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京スカイツリー [風景]

 この日は、ぽかぽかのよい天気で・・・・

 午前中の用事が終わり、南砂町駅で解散。

 解散する前から、気になっていた建物が、遠くに見えた、今話題の「東京スカイツリー」

 散歩も兼ねて、東京スカイツリーまで、歩いてみました。

101016東京スカイツリー2.gif

 

 錦糸町の駅そばから。

101016東京スカイツリー5.gif

  真下まで行くのに、1時間半~2時間ほどかかりました。

101016東京スカイツリー9.gif

 真下まで行くと、その存在感に、迫力と威圧感に圧倒されてしまいました。

 ちなみにこちらの住所は、墨田区押上1-1-2 だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

長崎パサージュ琴海 [風景]

 所用で長崎へ行きました。ホテルは、静かな大村湾の内海に面し、天気がよければ、非常に景色のいいところです。隣にゴルフ場がありますが、食事処は、探す時間がありませんでした。

 

101006長崎パサージュ琴海3.gif

 

 日の出と昼間の写真です。

101006長崎パサージュ琴海4.gif

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

牧のうどん [うどん]

 福岡や佐賀あたりでたまに見かけるうどん屋さんの看板があります。

101005牧のうどん2.gif

 

 以前から気になってるお店の一つでした。「釜揚げ牧のうどん」さんです。

 ちょうど13時過ぎに福岡空港に到着しまして、ほらペコ。知り合いの方に車で連れて行っていただきました。空港から車で5~6分。結構空港からは離れている印象です。メニューは、素うどんにオプションを載せていく感覚で、私は、「肉うどん」を固麺で、また、かしわ飯をいただきました。

 讃岐うどんほど、コシはありません。が、おしいいです。好きなうどんです。

 水で締めない分、食べるのが遅いと、伸びて量が減らない感覚になるそうです。

 

101005牧のうどん.gif

 

 そそ、このネギは、各机のテーブルにおいてあり、入れ放題でした。

 だしは、昆布だしだと思います。大変、美味しかったです。また、食べたいですね。

 ご馳走様でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。