So-net無料ブログ作成
検索選択

関内 おさ亭の鴨鉄 [和食]

訪問は2回目ですが、リニューアルしてからは、初めてです。

場所は、中華街のはずれにあり、お店は、店内禁煙となっております。

(写真は作業中) 

鴨鉄とはオリジナルの鴨しゃぶのことです。鴨を鉄鍋でじっくり炒め旨味を出すことから始まります。

従来の鴨鍋のイメージとは全く違う新しい鴨鍋です。無農薬、放し飼いで自然とともに育った国産合鴨を使用し、じっくり煮込んだ合鴨スープとオリジナル合わせ醤油で召し上がっていただきます。
鴨の肉、特に脂にはビタミンA・B1・B2が豊富で免疫機能向上、疲労回復、肌荒れ防止、コレステロール値を下げる効果があります。この時期は夏ばて予防にもなります。



店 名:おさ亭 

電 話045-663-8891

住 所〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町98番地GSハイム山下町1階

最寄駅:みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩1分

JR京浜東北根岸線 石川町駅徒歩10分

営業時間火~土(祝日含む) 17時半~

定休日日・月(10月~12月は月曜日も営業)

オープン時期2003年3月 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。