So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆大島元町馬の背 雑魚や 紀洋丸 [魚]

会社の同僚が前から知っているお店で、調査の合間の昼に、この1年、通ったお店です。
お店の広さ、雰囲気、料理など元町で一番お気に入りになってしまいました。

110110紀洋丸2.gif
 お店の風景です。
110110紀洋丸1.gif

本日は、「海の玉手箱」だそうで、大島では有名なベッコウのほかに、白身、イカのお刺身に
ウニ、いくらと大変贅沢なランチです。この丼に伊勢海老の頭の入ったお味噌汁、大島さつま揚げなどがついたランチです。

110110玉手箱.gif
海の玉手箱 全景
110110玉手箱2.gif
 メインの海鮮丼

ほかにもいろいろ種類はあり、お魚のほかに、メンチカツ、海老3本の天ぷら、ロースかつ
など、天ぷらもさくさくであっというまに食べられるどれを食べてもおいしいメニューがならんでます。

是非、機会があれば、何度も通いたいお店です。
レジ横に置いてあるさくらんぼのジャム(950円)もおいしいです。

ちなみにこのジャムの行方が怪しくなっておりますが・・・・(また、後ほど)

ご馳走様でした。

雑魚や 紀洋丸
場 所:東京都大島町元町馬の背(大島支庁より岡田方面右手
電 話:04992-2-1414
定休日:木曜日


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

木下敏雄

6月14日18:30旅館の夕食を断り10名で乗り込む
一つ一つ料理について説明を聞きながら新鮮な海の幸と地酒
に舌鼓を打ちながら時間を忘れて飲み食べる
寿司、刺身、チャーハン、どうしても思い出せない寿司の名前
おいしかったのに本土では食べられない寿司なのに教えてください
by 木下敏雄 (2011-06-16 12:48) 

アザラシ

コメントありがとうございます。

お寿司というか、「べっこう丼」でしょうか_?
by アザラシ (2011-06-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。